2011年4月28日    投稿者 setonouminchu

ゴールデンウィークは・・・!?



ブログ、二週間ほどお休みしていましたが・・・(-。-;)



この二週間は、年々の恒例行事?



ゴールデンウィーク前の点検や修理!



























震災で供給がとまっていた新品エンジンの載せ換えが重なり!



























超、大忙しや~∑ヾ(≧□≦*)ノ




その上!原因不明のエンジンの不調!?・・・(゚_゚i)
















スローが利かないのでキャブを分解したが・・・?
















少しは良くなったが、やはり不調!?



2ストは、元々始動時けむりを吐くが、それにしては多すぎ!















海面に浮く油の量も異常だし・・・













原因不明~と、悩んでいたら・・・!?ヽ(~~~ )ノ





風向きが変って、けむりの向きが此方の方へ!
















なんか・・・!?





臭ったことの有る臭い!!






なんと!ガソリンタンクに軽油を・・・




入れ間違いでしたよ~(;~〓~)




デッキがめくれず難儀しましたわ!




























との事で、
ゴールデンウィーク前半は仕事となってしまいました
(@Д@;



当分、釣り情報は有りませんよ~(笑)





そうそう!(=^▽^=)ノ



先週ですが、80cmオーバーの鯛が釣れたとの情報が入ってきていますので、皆様がんばってきて下さいね~(o^∇^o)ノ 





2011年4月13日    投稿者 setonouminchu

1cm差!?     小潮


子分艇のKAIZOKUさんから9日(土曜日)の釣果報告を聞き・・・





















初心者二人で、この釣果!





誰でも釣れるんかい!(爆)






場所は、ココでした(o^∇^o)ノ














秘密にしといて下さいよ~(@`・v)b




411日 小潮



では、私たちは本物の大物ポイントへ・・・





今回、元祖不良オヤジさんの依頼で(孫のお食い初式)の鯛を釣りに・・・



チャリコではなく出来るだけ大きな鯛を狙います!┗(`・∀・´●)



メンバーは、オヤジさんと、鯛の食い過ぎで大きくなり過ぎフランケンさん、イカツイ顔のわりには意外にナイーブ海○王さん(爆)




最初、大物ポイントのみで反応を探していたので全くのボウズ(;~〓~)



あわやの撃沈か!と、思っていたら不良オヤジさんにヒット!



いきなりの三連!

















それも軽く50cmオーバーの祝い鯛をゲット!














流石やわ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



この後、ポロリ、ポロリと釣れて・・・
















食いの止まっていたお昼頃です!?




チャリコの王子様から連絡が・・・




大きめのチャリコが入れ食いやど~!





急いで行くと・・・














コレは、以前の画像で、今回は一人で大きめのチャリコを釣っておられました(笑)



この時のオヤジ様の釣果です!



一人二時間程でこれだけ釣られます



流石のチャリコ名人ですね~(笑)













暫し、入れ食いが続き!



今日の釣果です!



今日も、20Lバケツ3杯分以上を釣り上げ!














大きめの鯛なので80Lクーラー+αを満タンにし・・・




これは、不良オヤジさんが釣った59cmの鯛!















何時もは、数で負けてもサイズでは勝つ私ですが、今回は1cmの差で負け(ノд-。)



















孫の為にとパワー全開のおじいちゃん(不良オヤジ)さんのオーラには勝てず惨敗となりました(x_x;)




おめでとうございます~(*'')/゚・:*【祝】*:・゚\(''*)





全員の釣果は・・・















カメラの画面に収まりきりませんでした\(;゚∇゚)/




釣りが少し難しくなっているだけで大きい鯛は、まだまだ、これからですよ~(* ̄▽ ̄*)ノ"






2011年4月7日    投稿者 setonouminchu

予告通り!?     中潮


予告通り出撃!



同乗者は、元祖不良オヤジさん、フラフラフランケンさん、その他一人(爆)





ポイント到着するも、全く魚影無し(ノд-。)




ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ、ウロウロo(・_・= ・_・)o







釣れまヘ~ん/(=ω=。)\





魚影発見!




何時もは、弱い者いじめしている私ですが、此の方が来るとボコボコにやられてしますよ~





チャンスを逃さず、いきなり三連!
















此の方、鯛の釣り暦は3年ですが、
去年はメーター級の鰤を三本もあげてる強者ですよ~(゚∇^d)






強者と言えば・・・




チャリコ釣らせば、瀬戸内の王者!(笑)
















絶対に秘密ですよ~~ヾ(¬。¬ )







そうこうしているうちに風が出てきて撤収です(-。-;)













当然、撃沈の釣果ですが・・・












この風で、大きな鯛が入って来ると思うので、期待しましょうね!ヾ(=^▽^=)ノ





2011年4月6日    投稿者 setonouminchu

撃沈!?     中潮



私の予想では、31日が最高の潮と思って出航準備をしていたが、
同乗者の都合で4月1日
に変更!!



前回、30日の仕掛けテストも上々でした\(^▽^)/



爆釣り予定です



それも、過去の釣果を上回る特大クラスの鯛を狙いに!



出来れば、私が・・・|* ̄ー ̄|



最悪、同乗者が60cmクラスを釣らなければ、撃沈扱いです



 
 
ところが・・・
 
 
一番、潮が良いと思っていた31日に出撃していた艇が・・・!
 
 
 
実は、此の方の釣り方では、何時もチャリコクラスが多い!
 
 
そこで、私が大きめの鯛を釣るコツをアドバイス
 
      ↑
 チクらない様に・・・( ̄b ̄)
 
 
 
元々、此の方の釣りセンスは抜群!
 
 
結果は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんて~!Σ(|||▽||| )
 





やられてもた~!(-。-;)





 
 
 
 
 
 
電話の話では、60cmを釣ったと言ってたが・・・
 
 
 
 
スズキの事かい!
 
 
 
 
 
 
話は大きいほうがおもしろい!







その後、この間(4月1日)の釣果は、どうやった~??との連絡を頂きましたので釣果のみですが・・・




平日なのに、船が多いです(-。-;)












力み過ぎて撃沈です!?






あ~、やっぱり31日に行っていたら良かった~Σ(|||▽||| )




そんな事で、いいわけ~( ̄ε ̄;|||・・・




オヤジ全開!




一応、結果を・・・
 



















4人で行った釣果ですが、私の分は印を付けています











私が、釣った分では無いですけど~(-_-;)

















懲りずに7日(木曜日)リベンジに行きますよ~(o^∇^o)ノ






今日は、釣り仲間の修理をしていまして・・・



誰の船かは秘密ですよ~~(-。-;)












震災の影響で注文したエンジンも入って来ないので、久しぶりの2ストエンジン修理です!



























他、船底掃除のドライブ船!



ギヤーオイルの交換をしていますと・・・












オイルに海水混入!




想定外!!


 ↑


今年の流行語大賞間違いなし




今週は、ノンビリ仕事の予定やったんやけどな~(@Д@;



 
 
       
文章の中に有る太字(赤字)になっている所をクリックすると詳細な説明や動画を見る事が出来ます。 
公共のサイト、テレビのCM動画、安全な動画のみをリンクしていますので、
悪質なサイトの勧誘やウイルスに感染する様な事は一切有りませんので安心してお楽しみ下さい。


 


皆既日食ブログ旅のブログは、
別ページにアップする予定です。
カレンダーの日付をクリックして頂くか、
皆既日食ブログ旅を
クリックして下さい。



ezカウンター







2011年 4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
         
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<<3月    5月>>    













カテゴリ

MARINE-HARIMAⅣ進水

好評!修理編


















☆オススメ ブログ紹介☆

ボコボコ釣らせる釣り船 ミタチ丸