2011年3月30日    投稿者 setonouminchu

テスト!?     若潮


今日は、とある釣具屋の仕掛けのテストで出撃!




AM5時一人で出航



夜明けと共に到着!



最初は、何時もの仕掛けから・・・



ハリスは2.5



何時もの様に無難に食って来ます(*゚▽゚)ノ





次、3号のハリス!



食い変らず(^▽^)/




最後に、5号ハリス!



正直、驚きました(^▽^;)



食い全く変りません!




それどころか・・・



チャリコが食い付いて来ませんw(゚o゚)w





この仕掛けを使ってからは、40cm以下が釣れた記憶が有りません!






釣果です!






























60cm以上のビキナーズラックこそは有りませんでしたが、みんな型が揃っていますよ~ヾ(=^▽^=)ノ


























テスト終了です!






この仕掛けを使えば
40
cm以下はチャリコです!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 






2011年3月22日    投稿者 setonouminchu

狙って釣れる大きめの鯛!?   中潮



今日も、大きめの鯛を狙い小豆島に・・・



もう直ぐ、鯛の定置網が入ると言う事なので終盤になるのでしょうか?



天気予報は、今日より明日の方が良い!



明日に行こうかな~、と思っていたのですが、24日も出航予定なので、今日にしました



久しぶりに一人のんびりと出掛けます(^▽^)/





7時半頃、到着しましたが、最初全くアタリ無し!(ノ△・。)



ウロウロするも魚影が有りませ~んΣ(|||▽||| )



一箇所だけ少し魚影らしき映りが有ったので仕掛けを投入!



コンコンとアタリでヒット!



それから徐々に食い出し、いつの間にやら入れ食いに・・・



周りもヒットの連続!∩(´∀`)∩
















でっ!




今日の釣果は・・・



これ!



























今度は、前々回より少ない30枚も並びませんよ~( ̄∇+ ̄)v



それも、押し出し~(笑)
















なんか!?気になる鯛が居ましたね~ (゚▽゚*)ノ彡☆





でっ!?



測ってみると・・・!?














終盤の鯛!



大きくなっていますよ~v( ̄ー ̄)v



 



2011年3月20日    投稿者 setonouminchu

久しぶりの釣果(動画編)!?


風が出て来て釣りにならないPM3時までは、釣る係り、〆る係り、ビデオを撮る係りと作業分担しましたよ~(爆)





動画ですが、全編30分を編集しましたが、それでも約7分になってしまいました








 



2011年3月19日    投稿者 setonouminchu

久しぶりの釣果(後編)!?



315日 若潮 



私を含む5人で出撃!



今日は、潮も良く無いので、余り期待はしていませんでした



ポイントに着くと魚探の映りもイマイチ(/_<)



上げ潮の時は、ほぼボウズ Σ(|||▽||| )




今日は、撃沈か~?



と、思っていたのですが、下げに代わってからポツリポツリとアタリが出て来て・・・




気が付いたら入れ食い状態!














最初、30cm以下の鯛もゲットしていたゲストも後半はリリース(笑)






そして、最終の釣果は・・・





並べるだけでも鯛へ~ん(爆)















4050cmサイズが多数!w|;゚ロ゚|w













どんなもんじゃ~い<( ̄^ ̄)>














カメラの画面に入り切りませ~ん( ̄∇ ̄;)










2011年3月18日    投稿者 setonouminchu

久しぶりの釣果!?(前編)



先日、被災地でのインタビューで被災者の方が・・・

〔テレビで津波や被災地の映像を見ていると気が滅入る!〕


〔バラエティの様な楽しい番組が見て、過去の事は忘れたい!〕



世間では自重・自粛ムード



当店もネット注文などは急激にダウン状態です(ノ_-。)



このままでは直接被害の少ない西日本も経済が低迷してしまいそうです



私たちがお手伝い出来るのは、これ位かな・・・


日本赤十字 義援金


http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html




中央共同募金会


http://www.akaihane.or.jp/topics/detail/id/60/




そんな状況下で、ブログを更新していませんでしたが、
久しぶりの更新です






312日分  小潮



この日は、私を含む3人で出掛けました



震災の影響で釣り船が少ないかと思って出掛けましたが、ポイントに着くと多くの船団!




















食いは渋いがソコソコ釣れたので早仕舞いし



仕事で、ココに寄り、鯛を10枚程分けて・・・











仕事を頼んでいた中古艇を同乗者に乗って帰って貰い














10枚引いたこの日の釣果は・・・




















最近は、ブリ用の80リッタークーラーが必要で・・・(笑)















並べてみたらこんな感じ~ヾ(〃^∇^)ノ
















続けて13日   小潮



この日は、私を含めて4人です(o^∇^o)ノ





船、多過ぎ~(笑)




この艇、○島で有名な80歳になる非常に元気なお爺ちゃんですが、前をよく見てないのでチョクチョクぶつけますよ~(-。-;)



何処にでも突っ込んで行きますよ~(笑)



本人は、悪気が無いので気を付けて下さいね~m(_ _)m















此方も、元気なおじちゃん達ですが、画像を撮った時は、全然釣果が上がっておらず、お○式状態でしたよ~(笑)















どれ位、艇が多いかって・・・!?



これ位、多いですよ~w(゚o゚)w















遅めの出勤でしたが、早々に諦め引き上げました( ̄Д ̄;)




今日の釣果です!













この次が凄いですよ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆




つづく


 



2011年3月11日    投稿者 setonouminchu

東北地方太平洋沖地震


このたびの地震の被害の様子をテレビで知り、驚きました。

被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げますと共に、

皆様のご無事と、被害に遭われた地区の皆様の一日も早い復興をお祈りしています。






2011年3月4日    投稿者 setonouminchu

釣果のみで・・・!?      大潮



小豆島の鯛が入れ食いと聞き行って参りましたヽ(=´▽`=)ノ




今回のメンバーはいつもの不良達!(笑)



それもよりぬきのメンバーで・・・



元祖、不良オヤジさん











こちらは、チェ~、ホンマかいな~さん(笑)











もう一人は、顔が一番怖いのでやめときます(爆)



     ↑



画像撮るの忘れていました(-。-;)




今日は、渋いアタリΣ(|||▽||| )



良く釣れると聞いていたので80Lのクーラーを2個持っていっていましたよ~(汗)



途中、ポロリ、ポロリと釣れだし(^○^)



一時、入れ食いになり・・・



仕事が有るので、残念ですが早仕舞い!





仕事を頼んでいたマリーナに寄り!














忙しいのにご協力感謝しますm(_ _)m












雪の降る中、帰ってきまして・・・



今度は、修理の艇を明石まで回航!



これで今日は、香川・岡山・兵庫の3県を

忙しく走り回りましたよ(笑)






そのまま、垂水の居酒屋こんちゃんに・・・(爆)



FUJIⅡのこんちゃん本人です(^▽^)/













ある方のお祝いにと鯛を捌いて頂きy(^ー^)y



鯛の刺身












シャブシャブ












後、あら煮とか・・・



新鮮だし、絶品でしたよ~d(*⌒▽⌒*)b





そうそう・・・



今日の釣果でしたよね・・・!?



多分、他の艇なんかを見ていても釣果はイマイチだったと思いますよ!




でも、今回の不良達の釣りは異常!!∑q|゚Д゚|p





今日の釣果です!




一番大きい鯛は私が釣りましたけど・・・




全体のサイズがイマイチで納得してはいませんが数は・・・(爆)




岡山で10枚程分けの後の画像です(o^∇^o)ノ






この不良達、普通じゃないです(^▽^;)



































 
 



2011年3月3日    投稿者 setonouminchu

違う鯛のお話!?



鯛ずくめ序でに・・・



チョクチョク当ブログにも出演して頂いていますよ~(*゚▽゚)ノ










焼きたては、少しお餅が入っているのか中身トロトロ皮はパリッと・・・












独特の食感で、甘すぎず絶品ですよ(≧∇≦)b



この鯛焼きを買ったお店は・・・























姫路市飾磨に有る鯛焼きやさん


















美味しいのはあんこの材料が国産だからかな(?_?)











こちらの方に来るときには寄る様にしているのですが、今回2周年記念という事で190円になっていましたy(^ー^)y



セールは324日までらしいです



鯛焼きを焼く店長です!













昔、やんちゃしていました~って顔していますよ~(爆)




美味しいので、この機会に一度、ご賞味を・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"





場所はコチラ







 
2011年3月1日    投稿者 setonouminchu

鯛・タイ・タイバブル!? 

前回の続きです


根こそぎ丸の釣果を見せつけられ(笑)




タッちゃんと二人で行ったそうで・・・































魚、絶滅するわ~Σ( ̄ロ ̄lll)




仕事が溜まりに溜まっているのに・・・(爆汗)



仕事ほっといて釣りに行ってこいや~( ゚▽゚)ノ


と、言われ!




25日(金曜)結局、いって来ました(笑)



旅行も一緒に行った松尾氏と・・・




知らない間にド派手になっている沈没丸!












ネットで知り合ったヤーボー艇!



本人は、運転手でキャビンの中!














良い友達やお客さんがいっぱい出来!ヾ(=^▽^=)ノ



釣果の方はと言いますと・・・




生簀満タン!




















二人で45枚中、30cm以下のチャリコは4枚だけと言う好結果!∩(´∀`)∩








30cm以下といっても、30cmを少しきれている位ですよ



魚も釣れて、いろんな方とお知り合いになり仕事もドンドン入って・・・



究極のご利益は!?




227日です





































誰が罠に掛かったのかな~(笑)



進水の写真を撮っていると・・・



当チームの一番若手の渡辺氏がご帰還!






















お祝いにと一番大きい鯛を頂きました!




渡辺氏、有難うございましたm(_ _)m




でっ!


メデ鯛と記念撮影です!








お孫さんがいい船乗りたいと言ったので買ったそうですよ~(^▽^)/


金持ちじーちゃんですね~(爆)




お神酒をしてめでたく進水式を終えましたy(^ー^)y













同じく、この日釣りに出ていた永石氏!?




















アドバイスで、前より大きな鯛とこんなに多く釣れたと喜んで頂きました



お客様の釣りも皆さん楽しんで貰い絶好調!



お客様を子分にしてしまう恐ろしい店ですが・・・(笑)



仕事も超忙しくて絶好調!




以前、当店プチバブルと言いましたが・・・



現在・・・絶好調のバブル状態ですよ~v(*'-^*)b




皆様のお蔭です!




有難う御座いました~(w>ω<w)


 
       
文章の中に有る太字(赤字)になっている所をクリックすると詳細な説明や動画を見る事が出来ます。 
公共のサイト、テレビのCM動画、安全な動画のみをリンクしていますので、
悪質なサイトの勧誘やウイルスに感染する様な事は一切有りませんので安心してお楽しみ下さい。


 


皆既日食ブログ旅のブログは、
別ページにアップする予定です。
カレンダーの日付をクリックして頂くか、
皆既日食ブログ旅を
クリックして下さい。









2011年 3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   
<<2月    4月>>      













カテゴリ

MARINE-HARIMAⅣ進水

好評!修理編


















☆オススメ ブログ紹介☆

ボコボコ釣らせる釣り船 ミタチ丸