2011年2月28日    投稿者 setonouminchu

鯛・タイ・タイづくし!? 



長いことブログアップしていませんね~( ̄Д ̄;;




サボりでは無いですよ~(笑)




仕事が忙し過ぎです(@Д@;



更新していなかった、この間の出来事をまとめて・・・



エンジンの載せ換えや中古艇の整備及び納艇などなど・・・



例年なら、1月と2月はボート業界の閑散期(ノ_-。)



去年も、そこそこ、忙しかったが今年に入ってからは異常です!w(゚o゚*)w



この時期は、暇なのでスキーに温泉旅行か・・・



12月の例年の売り上げたるや・・・良くて3月の5分の1ぐらいかな



今年は、1月から記録更新!



携帯代も・・・



但し、釣りの話が90パーセント(笑)



これだけ通話料が安くなっているのにバブル期も含めて過去最高!



4万円な~り(爆)




その代わりですが・・・




























先日、新規登録したこの艇!?














小型船舶兵庫支部の
国産新艇登録1号艇となりました( ̄∇+ ̄)v





有難うございましたm(_ _)m




これは、新年から力を入れている、

お参りの成果!?(?_?)





と・・・勝手に判断し(笑)



いっその事!?



世界制覇を企み(爆)




行ってまいりました!



お参りの国(^人^)

















































































で!



真面目にお参りをして・・・(爆)





お船のお勉強もし・・・(^▽^)/































オマケです


























そして帰国後、参拝のご利益は・・・!?




早速、不良達からの誘い(爆)




つづく


 




2011年2月8日    投稿者 setonouminchu

やっぱり・・・!?        中潮


お客様から・・・



釣りのブログばかりで仕事しとんか~Σ┗|゚д゚ |




あ~、それはご尤もです(笑)




でっ!



久しぶりに仕事のブログです(・∀・)




売れた中古艇を係留場所に移動していますと・・・

















この船もネットで知り合った方から、お客様を紹介して頂き、艇だけでは無く、新品のエンジンやGPSなども購入して頂きました



世の中、不景気なのに有難いことですね(^人^)



港は直ぐ隣です



回航していると・・・どこかで見たような艇が!?



私の前を横切り、乗っているのが私だと気づいた様で・・・



突然、全開で走りだしました!




怪しい!?(。-`ω´-)



昨日も、店に寄って来たのに釣りに行くとは聞いてねえぞ~!?



追いかけます!-=≡ヘ( ・ω・)ノ



追いついた頃には、彼の係留場所に着いていました!





釣れたか~!?






もしかして、土曜日撃沈のかた?(爆)


































釣れた釣果が納得出来ないと・・・



取材拒否でコッチを向きません!(笑)



並べているのは、42cmと41cmその他は大体35cm以上有ります(o´∀`)ノ



並べていない小さいのを入れると全部で
12枚!



今回は、みんなと同じスキー道具らしい(爆)



今日は、またまた筒井氏も行っていたようで、55cmの鯛をを釣っていると聞きました!w(゜o゜)w



やっぱり、仕掛けで釣れているだけかいな・・・(´へ `;)





そこにお客様M氏からのトドメの携帯メールが!?



携帯に来たメールの内容は・・・



〔それはやはり吉美鮮魚店の仕掛けです。土曜行きましたが46㎝と43㎝釣れました○×△■の仕掛けです。遠方の同乗者がいたので鯛2とメバル1お土産にあげた後の写真です〕













もう少し大きな が・そ・す・う ヨロシコ(笑)





それと、もう一件!



お客様の永石氏から相談を受け・・・



〔ここ数回ボウズに近い釣果なのですが、どうすべったら良いのでしょうか?〕




その滑り、かなりのスベリですね~!(笑)




私が・・・



〔いきなり上級者コースに行かず、最初は基本のボーゲンから練習すれば・・・〕



でっ!




26日(日曜日)初心者コースの釣果は・・・



〔こんにちは、師匠、今日は、初心者コースに行って参りました。鯛は、すべて小さくメバルの方が大きいです。メバル一番大きいので27cmでした。写真送ります。〕















上出来やん!d(^o^)b




が・そ・す・う の大きさ OK(笑)





なんや!結局、腕は関係ないんかいな~(゚_゚i)





今日も、いつもの様に、よ~仕事したわ~(爆)







2011年2月5日    投稿者 setonouminchu

初級、中級、上級コース!?     大潮



KAIZOKUさん、イソ丸、筒井氏、寺田氏、ヤブトラマンでスキーに出掛けたそうです(^-^)



私も、参加したかったのですが、仕事が忙しくて今回は断念しました(ノД`;)



○ナイタ高原スキー場に現地集合!



最初、みんなで滑っていたのですが、この高原は斜面がコブコブで滑りにくいと

KAIZOKUさんは、初心者コースの中ノ○高原に移動!



イソ丸は近くの中級コースに・・・



何させても上手い筒井氏、寺田氏、ヤブトラマンは上級者コースで頑張りましたヾ(o゚∀゚o)ノ




実は、みんなでスキーの板やストックを新調し、寺田氏以外は全て同じ板やストック!




板の長さやストックの長さは違いますが、もろに腕の差が・・・



イソ丸は、もう歳なので、大きなコブは嫌だと小さいコブに挑戦!



元気者の寺田氏、筒井氏、ヤブトラマンは大きなコブで滑ります!



みんなで買った板は、かなり性能はかなり良く
小さなコブも大きなコブも、モンダイナ~イ!\(≧U≦)/






だ、そうですよ~(笑)









最近、この店の出す道具を真似している偽物が有るそうですが、

今までに長い経験で蓄積したノウハウを真似することは出来ません




板の厚み、長さ、強度やストックとのバランス!



所詮チ○パンジーの作った物は肝心な急所を突いていませんね~(爆)



その板、買ったショップですか?



興味有ります!?(。-∀-)


では・・・










































爆!!





でっ!?



初心者コースKAIZOKUさんの釣果は・・・
















中級コースにまわったイソ丸の釣果!














もうチョットおおきな が・そ・す・う たのんまっせ!(笑)





流石、上級コースのヤブトラマンの釣果!

















いつも、やりますな~∑d(゚∀゚d)





でっ!



今日のコブコブを完全制覇したのは・・・




この方ですよ~(≧▽≦)ノ























筒井氏です





















プライドが高く意地っぱり・・・自作のスキー板とストックで挑戦した寺田氏ですが・・・
































撃沈! (笑)



ええ加減にあきらめや~(^^;)




土日は釣れな~いって言い訳は出来ませんよ~ゞ( ̄∇ ̄;)





そうそう!(´Д`;;



何かの理由でショップに行けない方ですが・・・



代わりに友達に頼んで買って貰いましょうね~(超爆) 






2011年2月3日    投稿者 setonouminchu

鯛釣り・・・何かが違う!?     大潮



鯛を求めて小豆島へ




前回同様メンバーは元祖不良オヤジさんと・・・




21日にFUJIのおじちゃん艇に同行し

55cmの鯛を釣り上げた人!ヽ((◎д◎ ))



小野の、それチェ~、ホンマかいな~さんですよ~(爆)




なんと!鯛釣り、今年始めたばかりの新人さんですよ!






今日の出だしはゲキ渋にてのスタート!(⊃Д`。)




前回、小豆島の鯛釣りは初めてだった不良オヤジさん



今回は、小豆島の鯛に慣れたのか・・・!?





チェ~、ホンマンさんと私が、まだボウズのなか一人パラリ、

パラリと釣っていきました~
(゜д゜;)




流石、明石で一、二位を争う釣り師だけ有りますわ!





今日は、釣るのもダントツ!






小さい鯛を釣ったのも一番でした!(爆)














一昨日、55cmの鯛を釣ったこの方も、帰る間際にやっと釣れましたよ~(笑)


















で!





私ですが・・・釣り技術向上の為、

30
cm以下の鯛は、ポイ、ポイ~ッと!







結果!?






























2枚だけでした(汗)
















でもですよ



最近、聞いた話なのですが・・・





今年は、チャリコが多く40cm以上の鯛ですら、

あまり数が出ていないと聞きました
(¬_¬)




でも、私は今年4回目の出撃!



枚数こそは少ないですが毎回45cm以上の鯛を釣れています( ^□^)ノ



本格的に鯛釣りを始めて2年目に入り!




これって・・釣りの腕が上達したのかな~!?




それとも今回の二人、ヤブトラマン、筒井氏、イソ丸、寺田氏の当チーム全員結構、釣ってるし・・・





吉備鮮魚店の仕掛けが良いのかな~(笑)





何処かが違いますね~!?






どちらかを認めざるを得ませね~(爆)






2011年2月2日    投稿者 setonouminchu

大きな画素数が・・・!?    大潮



前回のブログ!



125(火曜)ヤブトラ師匠の釣果でね


携帯の画像ではっきり写っていませんって・・・(-。-;)




大きな画素数で送りなおしてくださいね!



って!私は、言ったんですよ~(*゚▽゚)ノ




実を言いますと・・・



本人には、黙ってて下さいよ~ヾ(¬。¬ )


























師匠かなりの機械オンチ!(;´▽`A``




頼んだのは、画素数ですよ!




が・そ・す・う!





意味、分かってんのかな~?(;´ー`)






























誰も、大きな鯛釣ってきて欲しいって、

頼んでませんよ~!Σ┗|゚д゚* |

















気になって仕事にならん(,,-_-)




天気も良いし・・・





明日、行ってこよ~と(笑)










       
文章の中に有る太字(赤字)になっている所をクリックすると詳細な説明や動画を見る事が出来ます。 
公共のサイト、テレビのCM動画、安全な動画のみをリンクしていますので、
悪質なサイトの勧誘やウイルスに感染する様な事は一切有りませんので安心してお楽しみ下さい。


 


皆既日食ブログ旅のブログは、
別ページにアップする予定です。
カレンダーの日付をクリックして頂くか、
皆既日食ブログ旅を
クリックして下さい。








2011年 2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
         
<<1月    3月>>          













カテゴリ

MARINE-HARIMAⅣ進水

好評!修理編


















☆オススメ ブログ紹介☆

ボコボコ釣らせる釣り船 ミタチ丸