2010年9月30日    投稿者 setonouminchu
昨日の釣果!?  小潮 

前回の、ヤブトラ親子の釣果を見て・・・




不良サラリーマンの寺田氏と森本氏が平日サボって、リベンジに・・・(笑)




鯛釣り名人コンビ(詳細クリック)です(o^∇^o)ノ




私の仕事が忙しいので、わざわざ釣果報告と魚を持って来て頂きました




















今回は、サワラ狙いで出撃!



この大きな2本は寺田氏が釣った鰆!



















二人で、こんだけ~w(゚o゚)w
















やるね~、名人コンビ!



食いの渋くなっている太刀魚も・・・



















カッコよく去って行きました(* ̄▽ ̄)ノ~~





















2番目に大きなサワラを頂きましたヽ(´▽`)/




















刺身と塩焼きで食べましたが、メチャ美味ですよ~( ̄ー+ ̄)





この釣果を見て黙っては居られないヤブトラ親子!





リベンジ頑張って来て、 くださ~い(笑)






2010年9月21日    投稿者 setonouminchu
今回も釣果のみで・・・!?  

20日も昼迄、仕事をし・・・




エンジンを載せ替えたタックル23Ⅳの中古艇順調に仕事が進んでいます!!Σd(・ω・`)



今日は、補機の取り付けと、他の艇のオイル交換や修理と大忙しでした(´Д`;)




















この画像は、20日のヤブトラ師匠親子の釣果!





















寺田氏に負けじと・・・(笑)



80リットルのクーラーにサゴシ6本、シオ40cmクラス1本、

太刀魚をいっぱいです+.゚(*´∀`)b゚+.゚





サゴシと太刀魚は少しポイントが違うようで、太刀魚のみで釣るなら幾らでも釣れる様ですよ!




前々から、メンバーや竹谷氏にジグ釣りを勧められ竿とジグは用意しているのですが・・・





寺田氏のおススメのリール!


















ジグ名人、竹谷氏に選んで頂いた初心者にお奨めジグ!


















ヤブトラ師匠!



〔今なら、ジグの練習するのには絶好のチャンスですよ!〕と言われましたが・・・






仕事が忙しくて、とても行けない彡(-ω-;)彡





今の私にとって釣果報告を聞くのは・・・





ハッキリ言ってイジメや~ヽ(`Д´)ノ







2010年9月19日    投稿者 setonouminchu
釣果のみで・・・!?  中潮


仕事、超忙しい(-。-;)




中古艇が売れて、エンジンの載せ替えや艤装!




これは、ディーゼルエンジンを降ろして修理中のエンジンルーム!




















あまりに忙しいので、またまた助っ人登場!(o^∇^o)ノ



角野の坊ちゃん



















このエンジンを載せるのや船外機の乗せ替え作業を手伝って貰いました(^人^)♪




ドライブ船なので、ドライブASSYも外します




これは、冶具を使ってエンジンのセンター出しをしている所です



















YF-23EXも売れました!



さて、誰の艇でしょうか?(・・∂)





















忙しいので、釣りは当分の間お預けです(ノ_-。)




港で仕事をしていると、メンバー寺田氏が釣から帰って来ました!






















今日の釣果は・・・



















ふたりで、サゴシ7本と太刀魚をたくさん釣っていました!(゚∇゚ノノ"☆



サゴシを1本貰って・・・


47cmです




















塩焼きと刺身にしました


















新鮮で美味しかったですよ~( ̄∇+ ̄)v




いい加減な、〆や中途半端な氷での保存では無く、寺田氏、ヤブトラマン、筒井氏、メンバーから頂く魚は、いつも〆や塩氷が完璧なので超新鮮に頂けますよ~(⌒∇⌒)




釣りの上手い者は、魚の保存や料理方法も完璧ですね~ヽ(=´▽`=)ノ






2010年9月17日    投稿者 setonouminchu
やっと秋の気配!?


お店にクール便が届きましたヾ(*´Д`*)
















北海道は釧路の知り合いからです



例年は8月に届くのに今年は丁度1ヶ月遅れで届きました

















この方は、北海道に家族でスキーに行った時、ニセコの知り合いのペンションで知り合ってから約20年、毎年欠かさず秋刀魚を送ってきてくれています





釧路港の漁協に勤めているらしく、送られて来る秋刀魚は、お店で売っている秋刀魚と違い、脂が乗り、刺身で食べると絶品ですよ(*≧m≦)





秋刀魚が南下して来ないというニュースを聞いて、今年は送られてこないかな・・・と思っていたけど、今年も美味しい秋刀魚が食べられました




家島や明石方面も猛暑の影響か釣れる魚が秋刀魚と同じで一ヶ月程、遅れていますが、やっと秋がきたかなって感じです(^―^)





でも、今日も30℃超え!



いつまで続くのだろう、この猛暑 ;´Д`)





暑い暑いと言っても、こちらに比べれば涼しい北海道!



釣りにでも行きた~い(>人<*)





2010年9月11日    投稿者 setonouminchu
絶好調の沈没丸!?   中潮


仕事が忙しく、ブログ遅れています(+□+;)




これは、10日の金曜日の事です



沈さんの釣果報告!




















教習料に貰ったアジが・・・














↑ もう直、YF-23を買ってくれるかも知れないお客様です()





沈没丸のブログ(詳細クリック)








沈さんの釣果を見てアジ釣りに行きたかったのですが、

仕事が忙しく、とても行く事は無理(ノ_<。)






すると・・・神に気持ちが通じたか・・・(笑)




サンダーバード出動要請!






















バッテリー上がりです




バッテリーとプライヤーを渡し、後はお客さんに任して・・・






















無事、帰って行きましたよ~(^-^)/



ただ、この艇・・・




ただのバッテリー上がりでは無く、原因は他に有ったのです( ̄□ ̄;)!!



その事は、後にブログアップします











で・・・!?



偶々ですよ(-◇-;)







しこみじゃあ無いですよ!?








GPSの潮汐表ボタンに触れてしまった~(笑)







メニュー → ⑦ → ① → ③ とボタン4回もかい!?(¬_¬)























アジに、ええ潮と時間やん!






で・・・序に生活費を稼いで来ました






















ほとんどマアジですよ~ヽ(゚∀゚ )ノ




兄さんとこの仕掛けを使えば、撒き餌もせず結構釣れますよ~(o´∀`)ノ


















2010年9月5日    投稿者 setonouminchu
釣果報告のみで・・・!?    中潮


相変わらず仕事は忙しい



溜まっていた仕事も、やっと追いついてきたかと思ったら、中古が売れたり、大きな修理が出たり・・・またまた仕事が増えました(^-^;;)





疲れたので、日曜日は釣りに行かずにゆっくりしていました(o´∀`)ノ




釣りに出掛けたメンバーの釣果もイマイチ




太刀魚釣りに出掛けた寺田氏も釣果は6本と振るわず




家島に出掛けたM氏の釣果報告が・・・



ゲージの位置が悪く分り難いのと、

デジカメ忘れて携帯の画像で小さいですが・・・
ヾ(;´▽`


















60cmの鯛です!



お見事です!(*゚▽゚ノノ゙☆







       
文章の中に有る太字(赤字)になっている所をクリックすると詳細な説明や動画を見る事が出来ます。 
公共のサイト、テレビのCM動画、安全な動画のみをリンクしていますので、
悪質なサイトの勧誘やウイルスに感染する様な事は一切有りませんので安心してお楽しみ下さい。


 


皆既日食ブログ旅のブログは、
別ページにアップする予定です。
カレンダーの日付をクリックして頂くか、
皆既日食ブログ旅を
クリックして下さい。









2010年 9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
<<8月   10月>>













カテゴリ

MARINE-HARIMAⅣ進水

好評!修理編


















☆オススメ ブログ紹介☆