2009年 1月
       
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<<12月  2月>>

カテゴリ
MARINE-HARIMAW進水
マイボート
メンテナンス
電装品
GPS

文章の中に有る太字(赤字)になっている所をクリックすると詳細な説明や動画を見る事が出来ます。 
公共のサイト、テレビのCM動画、安全な動画のみをリンクしていますので、
悪質なサイトの勧誘やウイルスに感染する様な事は一切有りませんので安心してお楽しみ下さい。

2009129日    中潮

アオリ師匠はウルトラ警備隊員だった!! 投稿者 setonouminchu


今日は、同級の
Sと小豆島に出掛けます。


AM8時過ぎに出航です。





少し波立っている程度です。


西島を過ぎた辺りからベタ凪!


MARINE-HARIMAWも、そこそこ時間を乗ったので、一度全速で何ノット出るのか試してみます。


スロットルを徐々に全開ににします。

25ノット! 27ノット! 282930ノットこれが全速です。


30ノットを超える時も有りましたが、ほぼヤマハのカタログデータ通りですね!

2名乗船、燃料は300L満タン状態です。


その時のGPS魚探の画面です。




カメラでも撮ってみましたが、鮮明さは一目瞭然ですね











このYAMAHA DGPSプロッタ魚探YF-5200NFDUは画面に出ている表示や記憶したポイント等を、其のままCFカードに保存して、後でパソコンに保存したり編集したりすることが出来る優れものです。


製造しているメーカーのロイヤル社のホームページ(詳細クリック)を覗いてみてください


小豆島に到着!


早速、仕掛けを投入しましたが全くアタリは有りません┐('〜`;)┌
ウロウロしてみましたが、アタリは有りません。


そうしているとアレ!! どこかで見た船と行き違う!?

あの船はアオリイカの師匠Y氏ではないですかL(^〇^)


ブログ20081215日参照

師匠も釣れずにウロウロしているとの事でした。


ここでアオリイカの師匠を紹介します。


本名 ヤブ○○○○○ 姫路市在住


噂では、アオリイカ釣りでは、釣り新聞の常連者との事です。

私自身、その新聞を見たことが無いので、一度その記事を見たいのでと再三師匠に催促していたのですが先日、やっと記事に載った画像を送って頂きました。


その画像を見た途端私は叫びました。


なんじゃ〜こりやぁーーー!!



あまりの巨大なイカはイカには見えずまるで宇宙人です(´Д`*)ノノ!!


ネットから取った画像なので少し粗いです。





勝手に画像編集しましたが、師匠怒らないでねぇ〜ヾ(;´▽`A``
(※釣れたアオリイカの画像は編集していません。)




左上の一番でかいのは3.5kg 

その右横3.2kg

その右下2.5kgと3kg

トラックの総重量48kg


場所は和歌山です



そう言えば、私が1.5kg程のアオリを釣ったと師匠に報告した時に、師匠は(ふ〜ん・・・そうなん)って軽くあしらわれた訳が分かりました。

お見逸れ致しました










多分、家島近辺の釣果ブログを見た他の地域の方は(なに!この小さく数の少ない魚は・・・)と思って居られるでしょうが、この釣れない地域の人間が釣れる地域に行くと、師匠のように釣って釣って、釣り倒すのです。



小豆島や家島では釣れないこの私でも日本海に生まれて初めて行った釣りでアコウ、相当数のウマヅラハギを釣るぐらいです。

家島近辺は過去5年以上アコウを釣っていないし、ウマヅラハギに関しては10年以上も釣れたり、釣れた魚を見た記憶が有りません。


近年、小豆島方面も相当、荒れて来ているようですねヽ(´〜`;






干出岩に移動するも鯛のアタリは無く、マナイタで鯛が1枚ポロリ!


其の時の魚探の画像です。





この後も大した釣果無く・・・師匠に聞くもたい焼きサイズ1枚のみ


諦めてメバルとガシラ釣りに変更した模様。



こりゃダメだ(∩;゚Д゚)∩!!!


鯛散 帰ります


帰りに・・・これは珍しい船!?


日本の国旗を掲げて国防色のホバークラフトが猛スピード走り過ぎました!


自○隊かな?ブログ2009123日参照




なんか今年は年初めから変わった事が多いな〜









最近、釣れんな〜今日の釣果です。