2014年4月17日    中潮         投稿者 setonouminchu
小豆島の鯛釣りはやめられませんな~(^^♪


チャリー原さんから・・・16日灯台付近で大きいのが30枚も釣れたぞ~って、情報をキャッチ!




昼までなら何とかなりそうなので早朝出撃!



今日は、灯台守の方が少ないですね~(笑)











朝一、パラパラと・・・



皆さん、情報が早いのか直ぐに満席











時合も俊足のプチ時合のみで、これまた激渋



後で聞くと、昼からの時合やったらしい(汗)




もう神経締めもバッチシ!












昨日の三十枚からすると貧果ですね~(´ヘ`;)










やっぱり鯛の引きは面白いね\(@^0^@)/




こっちの方が大きく見えるか?()











でも、サイズはぼちぼちでしょう?





2014年4月12日    中潮         投稿者 setonouminchu
小豆島に祝い鯛を釣りに!?


今日は、チョット遅くなってしまいましたが、入学祝の鯛を釣りに出撃!


何時もより、早起きして暗いうちから出航し、小豆島に到着したのは丁度、日の出時間










なな!!ナント!?着いてビックリ!!


皆さんやる気満々・・・既に、多くの艇が(汗)



皆さん灯台でお泊りやったんですか~?ヾ(;´▽`A``(笑)












時合らしきものが直ぐにはじまりΣ(´Д`;) 


一枚、二枚、三枚と小さいのが釣れたが、その後はサッパリ!


も小さいし祝い鯛にするにはせめて50cm位はないと・・・



このままでは、潮止まりの時合を逃しそうなので船団のポイントを見切り!











以前の8連ポイントへ直行ε=ε=┌(; ・_・)┘



ポロポロ拾い釣り!


クールで送るので、AM11時の上げ止まり前の時合がタイムリミットでした!



一応、何とか目的達成!v(。-_-。)v



途中、○ボーの方に、2番サイズともう一匹を分けいたしまして無事寄港




神経締めをして・・・


上手くいくと鯛がそり返ってこんな顔をしますよ\(@^0^@)/











今日の釣果は、昨日の聞いた良い釣果に比べ、メッチャ貧果il||li(つд-。)il||li



釣れたのは、全部で9枚でした












終わり


 
2014年4月3日    小潮         投稿者 setonouminchu
(小豆島の鯛釣り) 予告通り!?


前回のブログで、今週末までは、鯛の食いが良いと予告!




でっ!?行って参りました(人´∀`)



朝の上げ潮より、昼間の下げ潮の方がいいと思い遅めの出航



ウロウロして魚探の反応をみて釣って見るがサッパリアタリ無し(汗)



前回と違い余りにアタリが無いので、仕掛けを変えてみると・・・





なな!!ナント!!8連!∑(=゚ω゚=;)











全部で12本の針の内2本針を飛ばされた~(汗)



食ってなかった針は2本だけ~()


のっていた鯛は10匹って事か?



55cmクラス含めて8匹の鯛の引きの凄い事!∑q|゚Д゚|p


竿が折れるかと思いましたわ!ヾ(;´▽`A``



サイズが良いと思っていたら、隣でミスターチャリコ名人がチャリコ掃除してくれていましたわ(v^-^v)♪










時合は、一瞬にして終わり、追加したのは5枚だけ



その後は、アタリ無く、下げポイントに行ったが行くのが遅くて4枚追加しただけで、潮が速すぎて魚探の映りは良いが、のって来ませんね~











多分、この後爆裂していると思います










今日は、残業して仕掛けのテストとかしましたが、やっぱりチャーリ釣りエサ屋の仕掛けは良く釣れますね(*^^)v



帰り道、オレオレ詐欺に遭遇し・・・


黒いの美味いで~、って騙され(T△T)



黒いのと赤いの4枚と交換して帰ったとさ(;´Д`A ```















釣れたのは、全部で17枚でしたヾ(=^▽^=)ノ



終わり
 
 
       
文章の中に有る太字(赤字)になっている所をクリックすると詳細な説明や動画を見る事が出来ます。 
公共のサイト、テレビのCM動画、安全な動画のみをリンクしていますので、
悪質なサイトの勧誘やウイルスに感染する様な事は一切有りませんので安心してお楽しみ下さい。


 


皆既日食ブログ旅のブログは、
別ページにアップする予定です。
カレンダーの日付をクリックして頂くか、
皆既日食ブログ旅を
クリックして下さい。




2014年 4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
     
<<3月    2017年4月>>        








カテゴリ

MARINE-HARIMAⅣ進水

好評!修理編






釣り動画














☆オススメ ブログ紹介☆

ボコボコ釣らせる釣り船 ミタチ丸