2013年3月29日         投稿者 setonouminchu
水曜日の釣果

3
27日分 大潮




週末の爆裂を予想!(≧ω≦)b


週末出掛ける準備だったが、火曜日天気予報を見ていると水曜は雨



雨が降っては仕事にならないので急きょ出撃!



朝一のみ、潮が良さそうなので早めの出航


プチ時合はマ●イタ海峡付近で有りまして・・・(o^∇^o)ノ



私は55cm、同乗者さんも50cmの鯛を釣り上げました!








帰りに松●海峡に寄り



最近、鯛より旨いハネの引きを楽しみ帰りましたヽ(=´▽`=)ノ



釣果の方は水温の上りが少なく、イマイチでしたが食べる分としては十分!



サイズ良く、クーラーに収まらなくなったので納竿となりました(>▽<)b

















 
 



2013年3月28日         投稿者 setonouminchu
遅くなりましたが釣果報告!
仕事忙しくて・・・( ̄Д ̄;;




319日分 小潮



鯛釣り初めての二人を連れて小豆島に出撃!



朝から結構な風で釣りにならず~Σ(|||▽||| )



魚探の反応はGOODなのですが釣れません(汗)











最近、平日でも船の数が多いですわ~Σ(T□T)











意外に土日の方が少なくて狙い目かもねヽ(゚◇゚ )ノ



入門者の二人には全くアタリが無く、釣れる雰囲気も無いのでAM11時、早仕舞い!



帰って仕事をする事にして帰りました




オマケに、ここ何回かの爆風で海水かぶりモニターが壊れたし(ノд-。)










釣果の方は、私が釣ったこれだけ~(´_`。)













322日分  若潮



今日は、潮も悪く連日の冷たい風で水温も低く釣れそうになかったが、祝い鯛釣りの応援と言う事で急きょ二人で出撃!



予想通り水温低く魚影もイマイチだったがパラパラと・・・




良い反応が出て来て、コレは入れ食いか~(>▽<)b



って、思っていたら・・・




周りから船が寄って来て一気に食い気ダウン(汗)






お昼、イマイチの釣果のまま仕事が有るので退散!



魚を並べる時間も無かったので生簀をパチリ



この後、少し増えましたが・・・











最近、釣果不調ですが、徐々に上がって来た水温と餌のイカナゴで爆釣になるのは時間の問題!





私の予想では、潮の良い29日(金曜日)頃か、それとも水温の上がりそうな土日か・・・





多分、爆発しますよ~♪
 
 



2013年3月19日         投稿者 setonouminchu
ワイズ新型ローマスト・スパンカー


久々の仕事ブログです(o^∇^o)ノ



スパンカーが取り付け完了した所です










ワイズの新型ローマスト・スパンカーを取り付け、実際の使用状況を動画に収めて参りました!



最初は3m有る余裕の橋の下を通り、次は満潮でキャビンギリギリの橋の下を通る所です












これはヤマハのサイトに有る動画で



「出港準備」&「格納」編









此方は、「展開」&「収納」編










詳しくはワイズのホームページでご確認くださいませ

http://www.ysgear.co.jp/marine/exterior/spanker/lowmast/

 

 
 



2013年3月13日         投稿者 setonouminchu
最強コンビで小豆島の鯛釣りに・・・!?  大潮


39日の釣果はチャリコ3匹とハネが1匹と言う非常にさびしい釣果でしたが、昨日はロクマル、ナナマルのラッシュだった様で~(|||▽||| )



なんで一日違いでもこれ程までに釣果の差があるのでしょうね~(汗)



そんなんで今日も入れ食いになるのではなかろうかと僅かながら期待し・・・




パパと二人で小豆島の鯛釣りに行って参りました(o^∇^o)ノ



今日は、出来るだけ大きな鯛を釣ろうとポイントと仕掛けを吟味!



先日の入れ食い時間を過ぎても中々、食って来ないので少し焦り、ちょっとチャリコポイントに移動!












結局、余りに小さな金魚ばかりなのでこの場所は移動!



大物狙いで一つのポイントに粘りましたよ♪



最後は、またまた強風で撤収!











出ました風速21m(爆)











結局、中盤までは結構パパをリードしていた私ですが・・・・





孫の誕生日祝いの大きな鯛を釣ると気合の入ったパパに最後の最後に逆転負け~( ´△`)



おじいちゃんの孫に対するただならぬオーラには勝てません(;´▽`A``





完璧にやられました!






















出ました!!



ナナマル寸前(汗)



















でっ~~、二人の釣果は・・・











ロクマル寸前3枚に50オーバーも結構、居ますよ!






いや~、忘れていましたね~(;¬_¬)




クーラーの分を・・・(汗)













多分、鯛だけで57枚!



昨日の入れ食い程では無かったですが、ボチボチの釣果ですよね(*゚▽゚)ノ












一番小さそうな金魚だと思っていた鯛でも35cm位のチャリコでしたわ♪










 



2013年3月9日         投稿者 setonouminchu
小豆島に祝い鯛を釣りに・・・ 


3月7日分  若潮



いつものお方から呼び出しが・・・



シーズンインで仕事が忙しいんやけど~( ̄Д ̄;;



魚を綺麗に並べてる所でした










今日はボコボコやったわ!












数が居るので小さく見えますが大きいのは45cm位の大きめのチャリコです!


金魚屋のチャーリー原にしたらボチボチのサイズですな~(汗)



おまけに帰り5匹、人にあげて来ての一人の釣果です!



このオッサン数は何時も、結構釣りますわ(爆)



使っている仕掛けの種類も凄いですが・・・











今日、入れ食いの仕掛けがこれだそうです



























宣伝料にと仕掛けを一つ貰い!



人間中途半端に金持ちになるとケチになっていきますo(=¬ェ¬=)o





3月8日分  中潮



でっ!?



行って参りました小豆島!



最近、入学とか誕生日で祝い鯛を頼まれます



しかし・・・



昨日に比べて時合時間になっても中々、入れ食いにならず(汗)



魚探の反応もイマイチで・・・



ここからはスマホの画像で画像もイマイチ( ̄ー ̄;












今日は昼から風が出る予報なので少ない方だと思うのですが、相変わらず平日だと言うのに結構な数の船!











特攻鯛、●島じいちゃんも来ていましたよ~()



一瞬だけ時合有り、何とかミッション無事終了!












沖で3匹程嫁に出し・・・



残りはこれだけ










もうそろそろ一人でもこの小さなクーラーでは入りきらないサイズになって来ましたね!



今度からは80リットルクーラーが必要ですかね|* ̄∇ ̄|



今日のサイズは今までより一回り大きくなってきていますよ♪



後で聞いた話ですが前日当チームの寺田氏が2人で1時間半で65匹とボコボコで早仕舞いした様です!



一日違いで、大違いですねヾ(;´▽`A``



ま~、50cmオーバーの祝い鯛が釣れたのでOKとしますかね(≧∇≦)b










 
 



2013年3月4日         投稿者 setonouminchu
昨日の釣果!

3月3日 小潮




昨日、メンバー渡邊氏二人分の金魚すくいの釣果です。











綺麗には写ってますが、大きいのを手前に並べるのが良い釣果に見えますよ~♪



入れ食いは無かったのね・・・(爆)


 
 



2013年3月2日         投稿者 setonouminchu
記録出ました過去一番!?



















昨日の春一番は、私にとって瀬戸内過去一番の波でした~(汗)



最大風速22m出ていたらしい∑(`□´/)/



屋久島で食らった5mの波とはまた味の違うパンチ食らいました!( ̄Д ̄;;


UF-29でなかったら多分死んでました



誰が天使やって・・・(爆)



釣果の方は風が出てくるお昼までの分です















でっ!?



今日も懲りずに行ってまいりました(笑)



風がきつくて運転交代しながら竿は2本しか出せず~(汗)




昨日と同じお昼までの釣果ですよ(o^∇^o)ノ













多分、明日は天気最高!!



入れ食い間違いなしですよヾ(=^▽^=)ノ




 
 
       
文章の中に有る太字(赤字)になっている所をクリックすると詳細な説明や動画を見る事が出来ます。 
公共のサイト、テレビのCM動画、安全な動画のみをリンクしていますので、
悪質なサイトの勧誘やウイルスに感染する様な事は一切有りませんので安心してお楽しみ下さい。


 


皆既日食ブログ旅のブログは、
別ページにアップする予定です。
カレンダーの日付をクリックして頂くか、
皆既日食ブログ旅を
クリックして下さい。





2013年 3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
         
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
<<2月      9月>>       








カテゴリ

MARINE-HARIMAⅣ進水

好評!修理編






釣り動画














☆オススメ ブログ紹介☆

ボコボコ釣らせる釣り船 ミタチ丸